愛知県名古屋市名東区一社 トリガーポイント アナトミートレイン リラクゼーション ボディケア アロマケア オイルケア フェイスケア マタニティ マッサージ 指圧 筋膜

 リラクゼーションルーム ファシア

スタッフブログ

リラクゼーションルーム ファシアのスタッフによるブログです。

2016年02月06日(土)
2016年02月04日(木)
2016年02月01日(月)
2016年01月29日(金)
2016年01月19日(火)
2015年12月05日(土)
2015年12月04日(金)
2015年12月02日(水)
2015年11月27日(金)
2015年11月19日(木)

こんにちは。

リラクゼーションルームファシアの渡邉です。

今日は大須に行ってきました😄

大須商店街は何年かぶりでしたが、懐かしさの中に新しさを発見することができ、とても刺激的でした。

唐揚げ屋さんとお好み焼き屋さんの多いこと✨

今日のお休みを大須でまったりとまた、

リフレッシュすることができ楽しかったです❗

渡邉

こんにちは、セラピストの長井です(´V`)♪

暦の上では立春となりましたが、相変わらず厳しい寒さが続いております。

春を実感できるのは、まだ少し先のようですが、春の花も、これから気候の変化と共に少しずつ蕾がほころんでいくのが楽しみです♪

2月の花と言えば梅の花。私は梅の花が大好きです。梅の蕾は、7月中旬に開花する前の年の初夏から秋にかけて作られます。

そして、秋を迎えると、形成された芽は越冬芽へと変化し、休眠状態に入ります。

それから、寒い冬が訪れると、春が来る前のサインとして捉え目を覚まし、春の訪れと共に少しずつ気温が上がってくると、成長を再開します。

開花の半年から9ヶ月以上も前に開花の準備をしているとは、入念な準備ぶりに、ただただ驚かされるばかりです。

また、先人が梅の花をこよなく愛し、それぞれの開花時期を楽しむという造詣の深さをうかがえる言葉があります。

「探梅(たんばい) 」・・・ほころびはじめた梅を探しながら楽しむ

「賞梅(しょうばい)」・・・咲き乱れた梅を楽しむ

「送梅(そうばい)」・・・散り行く梅を名残りを惜しむ

風情のある素敵な言葉ですよね(´V`)♪

毎年、目にしてきた梅の花の成長と共に、様々な思い出が重なります。

IMG_20150314_124930

私も、花、幹、枝ぶりなど・・・奥深い味わいを楽しめる心のゆとりを持ち続けていたいです。

リラクゼーションルーム ファシアのブログにお越しいただきありがとうございます。

セラピストの田口です。  2月に入りましたね~♪

新しい年を迎えてもう1か月が過ぎてしまいました…

寒い時期はつい室内でちぢこまって運動不足になりがちになってしまいますね。

室内でもできる軽い運動をしたいものですが、手軽にすぐにできるストレッチも効果的ですよ!!!

ストレッチは30秒~40秒ほどかけて行うのが効果あるといわれています。

・反動はつけずに、伸ばした時に筋肉がいたくならないくらの気持ちいい感覚で、

呼吸は止めずにリラックスしながら、ゆっくりと伸ばしていってください。

お風呂上りや、寝る前にストレッチをおこなって翌朝目覚めスッキリ!!ってことも期待できそうですね。

わたしも今日から習慣付けてたぷたぷお腹解消をめざしたいです・・・めざします!!!

こんばんは。

リラクゼーションルームファシアの渡邉です。

ラベンダーの香りでリラックスしながら眠ることが最近のお気に入りです😌

手首と耳の後ろの辺りに香りをつけることで優しいラベンダーの香りがほっとした気持ちにさせてくれるのか安心してぐっすり眠ることが出来るようです。

アロマの香りには様々な効用があり上手に生活に取り入れることで深いリラクゼーションや疲労回復のちょっとした手助けになりますね。

渡邉

こんにちは。リラクゼーションルームファシアの渡邊です。

新年明けて冬らしく寒くなったせいか風邪を引いてしまった!!とショックを受けていたら

間もなくして今度は目が結膜炎で真っ赤に!!!

お医者さんの診察を受け、体の免疫機能が低下しているためだね。とのこと。。

しっかり睡眠をとり栄養のあるご飯をたくさん食べて体をいたわり様々な菌に負けないようにしなければと思います。

 

体が不調だとやる気の低下にもつながり笑顔でいることさえ辛くなってしまいますね。

健康で元気一杯でいられることへの感謝と有難さを感じました。

 

渡邉

こんばんは。
リラクゼーションルームファシア店長の渡邉です。
冬の寒い夜は、生姜ハチミツのお湯割り飲んでます
生姜は体を温めますし、ハチミツは喉を潤わせますね。
炒め物にも生姜、お味噌汁にも生姜、スープにも。
なんにでも生姜入れてます。
元気にほっこりとこの冬を乗り越えます!
リラクゼーションルーム ファシア
TEL:052-753-3235
※予約優先

おはようございます、セラピストの長井です。
いよいよ今年も残り1ヶ月をきってまいりました。
忘年会シーズンに突入し、ますます気忙しくなってきますね。外は寒いですが、飲みに行く機会も増えてきました。
ファシアでも、今月に忘年会をする予定なので、今からとても楽しみです。

さて、先日母の故郷である青森県に行って来ました。
その際、初めて煮干しラーメンを食べました。
いつもはうどん派の私ですが、たまにラーメンを食べるとやっぱり美味しいなぁ~と思いました(´V`)♪
美味しいものを食べると、幸せな気分になりすね♪
これを活力にまた仕事を頑張ります!!

o0800045013501996292

今日はいつもより早めに起きて健康の為に40分くらい歩いてみました。

よい運動になりました音譜とともに歩いた後は脚が少しばかり痛く日頃の運動不足をしみじみと感じます。

これからも頑張って歩きます。健康と気付きのために。

渡邉

o0540096013500386140

こんにちはセラピストの長井です。

11月も残り数日となり、先日からぐっと寒さが増してきました。

身体が冷えると血行不良、代謝低下、むくみや免疫力の低下などが起こると言われています。

私は首や足首など服装で暖かくすることや養命酒を飲むこと、出来るだけ湯船につかるなど日々のケアを冬モードに変えることで暖かく風邪に負けない体作りをしていこうと思っています。

現在ファシアでは、初回限定の方に限り、一部メニューを特別価格で提供させていただいております。

皆様も、ボディトリートメントケアでお身体の巡りを良くさせて、ポカポカにしてくださいね。

〒465-0093
名東区一社2-3
名東一社ビル1階

リラクゼーションルームファシア
☎052-753-3235

※予約優先

おはようございます。
日に日に肌寒くなってきた今日この頃

しかし、先日はプロスタッフ目によるアロマトリートメントの講習があり熱烈レッスンの為汗だくものでした(^^;)

そして今日はマナー研修の日です。
頑張ります!!

渡邉